カテゴリー分類
一般情報 [1 項目]
ウルティマ [19 項目]
ウルティマ [2 項目]
月間アーカイブ
2004年03月09日
物語

聞け、心気高きものよ。我等の国は、想像を絶する危難にも怯まる勇猛な英雄の到来を待ち望む。天より降りかかりし災いにより、この国は苦悩の底にある。心清き農民が闊歩し、実り豊かなる大地が広がり、牛鶏よく肥えたる、恵多き美しき我がソーサリアの村々。しかしそれはみな、この災厄に蹂躙され、灰と瓦礫山と化した。加えて、獰猛悪辣なる下等生物の群が民を襲い、国は荒廃するばかりである。すべては、その名を口にするだけで大地も震える。邪悪なる怨悪の魔法使い、モンデインの仕業である。いさかい絶えぬ各地の領主は、今では各々の領地に退き、互の滅亡を望むまでに退廃した。その機に乗じてモンデインは、呪いに一層の悪意を募らせ、血に飢えた獰猛な怪物や獣の群をこの地に差し向けた。無力な民は、まさに大鎌に刈り取られる穀物のごとく、次々とその餌食となっていったのである。これら地の底から出し怪物どもは、己の野望のため腐敗しきった領主たちの砦を除く、見渡す限りの土地を支配下に治めてしまった。旅人が安心して歩ける道や心落着く宿屋が栄えたかつての平和な国は、もはや虚栄心の塊となりし領主の城の中にのみ、僅かに残るにすぎない。だがそこでは、領主のわがままがまかり通り、旅人に無理難題を押し付けること、しばしばである。
 かかる中にありてただひとり、若ぎロード・ブリティッシュは、ソーサリアの平和と統一の信念を忘れぬ領主である。彼の城や町の民は、この国のために戦わんと立ち上がる心清らかなる人に協カを惜しまず、必要な物資を喜んで提供するであろう。
 おお、気高き者よ 破局に見舞われし我が国へ駆け出て、我等を救いたまえ。我等、汝に請う。汝の救いなかりせばこの悪意に満ちた妖術使いの止めの猛撃を待つまでもなく、我等は滅びるであろう。忌まわしきモンデイン討伐に、汝、名乗り出られよ!

投稿者 Siel Dragon : 2004年03月09日 14:30
コメント

?篇帖子?思新?,?材独具匠心,段落清晰,情???,跌宕起伏,主?分明,引人入?,平淡中?示出不凡的文学功底,可?是字字珠?,句句?典,是我??当学?之典范。
女用震?器 http://www.338c.com/prolist.14.html

Posted by: 女用震?器 : 2014年11月07日 10:53
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?